同窓会の幹事って・・・

こんにちは!同窓会プランナーa.tです。

先日、弊社の幹事代行プランをご利用くださった幹事様が、次回の幹事様を
連れて来社されました!
同窓会を大成功にするための準備や心構えについて、旧幹事様が新幹事様に引き継がれる様子を拝見し、母校愛、級友愛を感じて、なんだか温かい気持ちになりました。

幹事の皆様は、いつも、たくさんの人に参加して欲しい♫、あの頃の気持ちを思い出してほしい♡と願っています・・・。

同窓会の案内が届いたら、勇気を出して、参加してみませんか (*^▽^*)?


悲しいことがありました

同窓会プランナーのM.Iです。

寒さの続く中、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

実は先日悲しいことがありました。

いつも同窓会の幹事を手伝ってくれていた同級生が突然他界してしまいました。

ほんとに突然・・・・

朝なんかお腹が痛いと言って仕事に行き帰りに寄った病院で意識を失ってそのままでした。

静脈瘤があったらしいです。

前回の同窓会依頼、会っていなかったので悔やまれます。

失って大切なものに気づかされるもんなんですね。

 

 

 


新年明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
同窓会プランナーa.tです。今年のお正月は、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

今年は、天気に恵まれ、いつもよりずいぶん温かいお正月だったような気がします。私は、実家で家族と過ごしたり、クラシックコンサートに出かけたり、のんびり~と過ごしていました♪

今年は、酉年。受験や就職、結婚、、等々様々な人生の転機がありますが、みんなが鳥のように大きく羽ばたける良い一年となるといいですね~。

本年も、サラトの幹事代行Reフレンズをどうぞよろしくお願い申し上げます!


紅葉

unspecified

こんにちは、同窓会プランナーH.Yです。

 

先日栃木の日光に紅葉狩りへ行ってきました。

世界遺産の東照宮やいろは坂へ行きましたが、残念ながら紅葉は少し早かったです・・・(涙)

見頃の時期ではありましたが、気温や天気によって紅葉具合が変わってくるのでタイミングが難しいです(>_<)

紅葉している木はとてもきれいだったので見頃を迎えたら本当にきれいなんだろうなと思います。

 

東照宮の三猿は現在修復中でレプリカでしたが、鳴龍の反響具合に驚きました(*’ω’*)

 

いろは坂は渋滞を考慮して早朝に行ったのですが、
霧がすごくて明知平から景色を眺めることが出来ませんでした・・・。

しかし華厳の滝を見て私は感動しました。
写真を撮るのが好きで写真を撮ったのですが、こういう景色はやはり写真じゃ伝えきれないなと思いました。(カメラの技術面もありますが・・・!)
やはり自分の目で見るのが一番です!

マイナスイオンを感じて癒されて帰ってきました(^^♪

 

これから京都やいろいろな場所で紅葉の見頃を迎えるのでとても楽しみです。


秋ですね

こんにちは、同窓会プランナーH.Yです。

 

最近散歩をしていると金木犀の匂いがしてとても幸せな気持ちになります(^^♪

香りでストレス解消されることもあり、私にとって金木犀は癒しです。

 

春は沈丁花の香りが好きで、我が家の庭にも金木犀と沈丁花の両方を育てているのですが、あまり香りがしないのはなぜなんでしょうか・・・・(´・ω・`)

 

少しずつ大きくなってきているのですが・・・

ガーデニングは詳しくないので要勉強です!

 

これから紅葉の時期ですね(^O^)/

 

暑い日や寒い日と体温調整が難しい季節、体調管理には気を付けましょう!!

 


お遍路さん

こんにちは!同窓会プランナーのT.Yです。

先日、四国八十八ヶ所巡りをしてきました。

といっても、日帰りバスツアーで1~6番まで6ヶ寺まわりました。

明石海峡大橋や渦潮を楽しむこともなく、バスの中で般若心経の練習をします(´ー`)

そして1番札所の霊山寺で”お遍路グッズ”を購入。

私は納経帳だけ購入したのですが、まわりはいつの間にかTHEお遍路の恰好に!!

炎天下の中、ひたすら手を洗い、ローソク・線香をあげ、納札を納め、お賽銭、読経、朱印・・・

これを1つのお寺で2回。(これが、楽なようで凄くしんどい!)

休む間もなく次のお寺へ...

参加者は60~70代の方ばかりだったのですが、『暑いのも、しんどいのも修行の内!』とハツラツと歩き、

疲れた様子もなくこなしていました。。。(((◎Α◎)))

私は結構早い段階で最後尾をトボトボ歩き、ひたすら『帰りたい・・・』とつぶやいていました。

 

みんな、1年で八十八ヶ所巡る方が多いと思いますが、

私は一生かけて残り八十二ヶ所、気楽にまわっていこうと思います(´v`)


夏の風物詩

こんにちは、同窓会プランナーH.Yです。

 

最近花火大会や川祭りが催され、夏が来たことを実感しております。

 

姫路でも浴衣を着て城下町を歩く浴衣まつりが今年も開催され、

多くの方が楽しんでいる姿が見られました。

浴衣を着ている方を見ると日本って素敵だなと思います(^^♪

 

夏は苦手ですが、浴衣を着るイベントが多くありますので、

暑さにじっと耐えているだけではなく、そういった納涼祭に出かけて

日本の文化を楽しみたいと思う近頃です(*´ω`)


対策は万全に!

こんにちは!同窓会プランナーのM.Tです(^^)

 

7月に入り、暑さも一層増しましたね。みなさん、暑さ対策はされていますか?

 

実は、私、先日熱中症になってしまいました。

長時間屋外にいたのですが、急激に体調が変化し、自力では歩けない状態に…(;_;)

救護室に運ばれ、手当てを受け、何とか回復しましたが、本気で生命の危機を感じました(@_@;)

 

朝ごはんを食べなかったこと、水分補給不足、当日のコンディション等、色々な要因が重なり、

とんでもない事態になりました。すべて自己管理の甘さが原因です…

 

「”熱中症に気を付けよう“とかここ数年よく言われているよね~」とか、「自分は大丈夫~」とか、

甘い認識や根拠のない自信は、今すぐ捨てましょう!!(自分に言い聞かせています(‘◇’)ゞ)

 

これからどんどん暑くなります。

どうぞ皆様、熱中症対策を万全に、夏をお楽しみください(*´▽`*)


会いましょう!

こんにちは、同窓会プランナーH.Yです。

 

最近、友人が結婚やら仕事の関係で遠くへ引っ越すことが多くなりました。

年に1回会えるか、会えないかという友人もいます。

こうして少しずつ疎遠になっていくのかと思うと、とても寂しいです。

再会した時はついつい話し込んでしまい、時間の流れが早く感じます^^;

 

会える距離にいるにも関わらず、最近会っていない友人もいます・・・。

いつか会うことが出来なくなってしまうかもしれないので、近々会う機会をつくろうと思います。

 

 

友人に会えると考えるだけで日々が楽しくなりますね(^^♪

 

 


出会い

こんにちは。同窓会プランナーa.tです。

梅雨の時期がやってきましたね。いかがお過ごしですか?

先日、とあるイベントに参加して、文化財を記録するお仕事をされている方と

お話をする機会がありました。

文化財といっても、絵や仏像などの美術品ではなく、土の中の歴史。

工事現場で、地面を掘っているときに出てくる過去の遺跡・・・建物や水路の跡などのこと。

現場で、丁寧に土を削り、地層ごとに年代を測定し、人の生活の跡を記録に残すお仕事でした。

そんな、お仕事があるんですねー!知らなかった!!

NHKのブラタモリという番組を観ているようで、とても面白い出会いでした!(^^)!

同窓会でも、自分の知らない世界に出会うことがあるかもしれませんね!

これからも、いろんな人に出会いたいです♪