月別アーカイブ: 2015年6月

ブルーグラス

同窓会プランナーのM.Iです。

先日、ブルーグラスのコンサートに行ってきました。

僕にとっては、全く初めて聞く音楽で、とても刺激を受けました。

恥ずかしながらバンジョーを生で聴くのは初めてでしたし、みなさんの

テクニックレベルの高さには脱帽でした。

一緒に演奏しませんか?というあたたかいお誘いも、歯医者さんの椅子への

お誘いのようにしか聞こえず・・・・・

兎に角、新しい環境に触れることは良い刺激になりますね。

 


女子会

こんにちは、同窓会プランナーのT.Yです。

先日、同僚と元同僚とで女子会をしました♪

誕生日の子がいたので、バースデーケーキをこっそり買って、

お祝いしました(^^)

 

学生時代の友達とはみんな結婚してなかなか集まれないので…(. .`)

いつまでもこうやって集まれる友達ができて、イイ職場です♡

 


ついに。。。

こんにちは(^^)/同窓会プランナーのK.Iです。

先日、ついに・・・私の歯から、親知らずが無くなりました。

たまに痛くなるので、行かなきゃな~と思っていましたが、なかなか足が向かず。

違う用件で歯医者に行くことがあったことと、

既に抜歯を終えていた姉の「痛くないよ~」という言葉を信じ、決意しました!

痛みは人それぞれだとは思いますが、本当に麻酔の時にチクっとするだけで

知らない間に抜けていました(/・ω・)/ 抜くときよりも、抜いた後がしんどいですが、、、

 

これからは、何も思わずご飯をおいしく食べることが出来るのでうれしいです(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 


あなたの学校自慢は?

こんにちは!同窓会プランナーのM.Tです(^O^)

先日、「あなたの学校自慢は?」という内容の番組を観ていました。

可愛らしい女子高校生たちが、「制服の種類が豊富!」や
「土曜日限定でソフトクリームが食べられる!」など、
インタビューに元気よく答えていて、「あぁ、羨ましいなぁ…」と思いつつ、
ふと、私の母校はどうだっただろうと思い返してみると…

・歴史が長い
・教室から見える桜が綺麗

…テレビで自慢出来るような華やかさはないですね(笑)

それでも、校則違反をしたり、授業中ずっと桜を眺めたりしていた私を
根気よく叱ってくれた先生や、今でも私の支えとなっている言葉をくれた先生、
語り切れない程の思い出を共有出来た同級生たちと出会えた母校…
華やかさはないけれど、私の学校自慢です。

あなたの学校自慢は何ですか?(´▽`*)


出会い

同窓会プランナー a.t です。

梅雨の時期になり、蒸し暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

日中の暑さも、朝・夕は、肌寒く、体調にはお気をつけください~(*’▽’)

 

先日、ある大学のOB会様より同窓会のお話をいただきました。

その大学は、私の母校である高校の隣にある大学で・・!びっくり!しました。

日本中の同窓会様のお手伝いをするお仕事に携わる毎日ですが、

同郷のお客さまに出会えて、とても懐かしく、嬉しいです(^_-)-☆

 

いい同窓会になりますよう精いっぱいお手伝いさせていただきます♪