月別アーカイブ: 2015年9月

旅先での出会い

こんにちは!同窓会プランナーのT.Yです。

先日、北海道に旅行に行ってきました(^o^)/

計画を立てる際に、食事だけは何も決めずに出発したのですが、

1日目の小樽で偶然、食べ歩きが趣味の情報誌のカメラマンをしている方に声をかけられ、

これからの日程を聞かれ、泊まるホテルの近くのラーメン屋や

ススキノのおススメのお店、安くで食べられる海鮮のお店など、、、

行く先々の近場の隠れ家~『これだけは食べとけ!』というスイーツまで、

たくさん教えていただきました!!

おかげで、お店を探すタイムロスもなく、

聞いてなかったら絶対入らないようなこじんまりとした

お店で、地元の方とお話ししながら美味しいご飯が食べられました(´u`)

 

最近、ここ姫路も沢山の観光客で賑わっていますが、

私は美味しいお店や観光名所を聞かれても何も答えられないな…

と、もっと地元の事を勉強しようと反省しました(==;;)


夏も終わりですね

同窓会プランナーのMIです。
だんだん涼しくなり、夏男としては寂しい限りです。
ところで、最近当社で企画販売することになったリカちゃん人形
があちらこちらで反響を呼んでいます。
やはり、あらゆる世代に指示されていることを改めて実感いたしました。
ちなみに、リカちゃんはフランス人と日本人のハーフです。


○○の秋

こんにちは!同窓会プランナーのM.Tです(^^)

朝晩がだいぶ涼しく(寒く?)なりましたね。

秋の空気が好きなので秋の気配にワクワクしていますが、
ここのところ、雨や台風が多く、秋晴れを満喫出来ずに残念です(._.)

服装も秋に向けて徐々に衣替え…

学生時代ですと、男子の学ラン姿に友だちとキャッキャ騒いでいたのを
思い出します(*´▽`*)♡(学ランはまだ少し時期が早いでしょうか?笑)

季節の変わり目、皆様も体調管理に気を付けて、
食欲の秋、運動の秋、読書の秋…いろいろな秋を満喫してください(^^)/


サラト記念日

こんにちは。同窓会プランナーA.Tです。

今日、9月1日は、(株)サラトの創業記念日です。今年、私たちサラトは、創業42周年を迎えました。

同窓会の名簿を作ることから始まり、どれだけの人のデータを預かり、どれだけの同窓会担当の方と出会い、お手伝いさせていただいてきたのか、私には想像もつきません…

同窓会をしたい幹事さまも、十人十色。サポートして欲しい希望も様々です。

でも、私は思うのです。

誰でも、同窓会をしたいと思う人は、同窓のひとりでも多くの人に喜んでもらいたいと思っている、と。

やって良かった♪という気持ち、それを実現するために、これからもたくさんの方と共に歩んで行きたいです(^-^)♡

 

(株)サラト 同窓会幹事代行Reフレンズ