出会い

こんにちは。同窓会プランナーa.tです。

梅雨の時期がやってきましたね。いかがお過ごしですか?

先日、とあるイベントに参加して、文化財を記録するお仕事をされている方と

お話をする機会がありました。

文化財といっても、絵や仏像などの美術品ではなく、土の中の歴史。

工事現場で、地面を掘っているときに出てくる過去の遺跡・・・建物や水路の跡などのこと。

現場で、丁寧に土を削り、地層ごとに年代を測定し、人の生活の跡を記録に残すお仕事でした。

そんな、お仕事があるんですねー!知らなかった!!

NHKのブラタモリという番組を観ているようで、とても面白い出会いでした!(^^)!

同窓会でも、自分の知らない世界に出会うことがあるかもしれませんね!

これからも、いろんな人に出会いたいです♪