名札の必要性

 

先日、大阪で買い物をしていたところ、突然「○○さん…?」と声をかけられました。

休日の大坂、多くの人がいる中、卒業以来の同級生にばったり会うなんて思いませんよね。

だから、一瞬戸惑いましたが、すぐ同級生の□□くんだと分かりました。

でも、□□くんは、私だと思いつつも確証が得られず、何度も何度も私のことを見て、必死で学生当時の記憶と照らし合わせたそうです(笑)

 

これ、同窓会でもよくあることです!男性ももちろん、女性は特に、学生時代とは見た目や雰囲気が変わります。

「○○さん!?キレイになったね~」など話題になる場合はいいのですが、「…(誰だっけ…確か○組の…)」と思いだすのに必死で時間が過ぎていっては、せっかくの歓談時間なのにもったいない。

 

こんな時に活躍するのが、「名札」です。

クラス・名前(卒業時姓)があれば、記憶もすぐによみがえり、スムーズに歓談を始めることが出来るでしょう。

参加者全員分の名札を作成するのは簡単ではありませんが、Reフレンズのおまかせパック・お気軽パックどちらのパックも名札が付いています。

もちろん、すぐに使える状態でお渡しますので、ぜひご利用ください(^^)/

ともーる09

 

 

 

Reフレンズキャラクター ともーる