つぶやき」カテゴリーアーカイブ

〇〇の秋

こんにちわ!同窓会プランナーa.tです。

そろそろ紅葉の季節ですね。いかがお過ごしですか?

先日、京都に行ってきました。神社やお寺の木々もすこしづつ

黄色や赤に色づき始め、とても美しくすがすがしい空気を感じることが

できました(^^♪

 

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・秋にもいろいろありますが、

皆様の秋はどんな「秋」ですか?

私の秋は、「着物の秋」です。

以前、お手伝いさせていただいた同窓会で、代表幹事様が、

紬の粋なお着物でいらっしゃって、それ以来、密かにあこがれだったんです♡

素敵な幹事様と着付けの先生との良い出会いがあり、

毎週楽しみに着付け教室に通っています。

皆様も、是非、「〇〇の秋」楽しんでください~(^^)♪

 

 

 


ママはパワフル!

こんにちわ。同窓会プランナーa.tです。

寒くなってきましたね!いかがお過ごしですか?

先週末、近所の女子2人と女子会をしました。

3人、4人の子どものいるママで、日曜日の午後、子どもたちを

パパに預けてひとときのリフレッシュタイム♪

 

家事に子育てに忙しいママも、時間をつくってどんどん外に

出たい!友だちにもたくさん会いたい!!彼女たちからのパワフルな

エネルギーに満たされ、とても楽しい時間を過ごすことが

できました。

 

子育て中のママ、同窓会にもどんどん参加して欲しいです。

応援しています(^_-)-☆

 

 

 


ことば遊び

こんにちわ。同窓会プランナーTです。

今日から6月、いよいよむしむし暑い季節の到来ですね!

突然ですが、みなさんは、「じょうろ」って漢字で書けますか?

「じょうろ」で水をまけば、

まさに、雨のごとし。

そして、まかれた水は、露のごとし。

なので、「如雨露」と書くのだそうです!

先日、庭の花木に水やりをしていたら、ラジオからそんな話が

聞こえてきました(*^-^*)

 

「じょうろ」見かけたら、雨のごとし、露のごとし、と

思い出してください!(笑)


ふるさと

こんにちは。同窓会プランナーAです。

あっという間に、夏日和。日中汗ばむ日が増えてきました。

皆さま、いかがお過ごしですか?

先日、父方の法事がありまして、関東、関西の親族が、今はもうだれも住んでいない

幼少期時代を過ごした町に集まる機会がありました。

幼い頃、通った小学校。

あの当時の友達たちは、今、どうしているのだろう。

そんな懐かしい思い出を父は、兄、弟、妹と語り合いながら

散策をしたそうです。

 

「あの頃」の思い出は、心のふるさととしていつまでも残るのですね。

そんな気持ち、大切にしていきたいですね♡

 

 

 

 


出会い

こんにちは。同窓会プランナーa.tです。

梅雨の時期がやってきましたね。いかがお過ごしですか?

先日、とあるイベントに参加して、文化財を記録するお仕事をされている方と

お話をする機会がありました。

文化財といっても、絵や仏像などの美術品ではなく、土の中の歴史。

工事現場で、地面を掘っているときに出てくる過去の遺跡・・・建物や水路の跡などのこと。

現場で、丁寧に土を削り、地層ごとに年代を測定し、人の生活の跡を記録に残すお仕事でした。

そんな、お仕事があるんですねー!知らなかった!!

NHKのブラタモリという番組を観ているようで、とても面白い出会いでした!(^^)!

同窓会でも、自分の知らない世界に出会うことがあるかもしれませんね!

これからも、いろんな人に出会いたいです♪

 

 

 

 

 

 


〇〇年の空白も十秒で埋まる・・

こんにちは。同窓会プランナーa.tです。

先日、高校時代の友人に〇〇年ぶりに会いました。

 

懐かしい地下鉄の駅で降りて

よく遊んだ公園近くのお店で

人気のパンケーキを食べました。

 

町並みはビルやマンション群ですっかり変わっていたけれど、

やっぱり

友人は、あの頃のままでした(^_-)-☆

 

明日と明後日は、2日続けて同窓会のお手伝いです。

たくさんの笑顔に癒されてきま~す♪

 


夏休み

こんにちは!同窓会プランナーのA.Tです。

みなさん、暑い暑い夏をいかがお過ごしですか(^-^)?

今年の夏は、ホントに暑いですねっ!日中のアスファルトの照り返し、風も熱風のように感じます。

今日は、しばし、自然豊かな山の方へ避暑へ。そして、抹茶と練乳のかき氷♡もいただきました*\(^o^)/*

皆さまも、水分を美味しく採って暑い夏を乗り越えてくださいませ〜♫

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


夏といえば

こんにちは♪同窓会プランナーのK.Iです。

夏!がやってきましたね。

夏といえば、、、色んな事が思い浮かびますが、

最近はビアガーデンしか思い浮かびません。。。m(__)m    でも行ったことはないのです。

毎年「行きたいな~」で終わってしまっています(;_;)

・・・今年こそは参戦したいです♪

暑いのはあまり好きではありませんが、

楽しいことを思い浮かべて、夏を乗り切りたいと思います(^^)/

 

 

 


女子会

こんにちは、同窓会プランナーのT.Yです。

先日、同僚と元同僚とで女子会をしました♪

誕生日の子がいたので、バースデーケーキをこっそり買って、

お祝いしました(^^)

 

学生時代の友達とはみんな結婚してなかなか集まれないので…(. .`)

いつまでもこうやって集まれる友達ができて、イイ職場です♡

 


出会い

同窓会プランナー a.t です。

梅雨の時期になり、蒸し暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

日中の暑さも、朝・夕は、肌寒く、体調にはお気をつけください~(*’▽’)

 

先日、ある大学のOB会様より同窓会のお話をいただきました。

その大学は、私の母校である高校の隣にある大学で・・!びっくり!しました。

日本中の同窓会様のお手伝いをするお仕事に携わる毎日ですが、

同郷のお客さまに出会えて、とても懐かしく、嬉しいです(^_-)-☆

 

いい同窓会になりますよう精いっぱいお手伝いさせていただきます♪