月別アーカイブ: 2015年3月

なんか母校が日本一になったみたいで

春というのにまだ、風が冷たい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

同窓会プランナーのM.Iです。

昨年に引き続き僕の母校は、日本一志願者が多かったそうで・・・・

人気にあやかって、本まで出てるようです。

僕が在学中から商売っ気のある学校でしたから・・・・

そこで経営学を専攻していましたので、非常に分かりやすい教育方針でした。・・・

いずれにせよ、母校が反映するのは良いことですね。


母校の今…

こんにちは。同窓会プランナーのT.Yです。

先日、卒業してから初めて母校のHPを見ました。

すると、創立100周年を迎えるそうで、キャンパスも移転するとのこと。。。

私が入学した年に共学になり、移転したばかりでした。

なので設備も整っていて、かなり過ごしやすい環境で高校生活を送っていたのですが、

今度の新しい校舎は、設備は勿論のこと

更に更に…おっっしゃれ~になるみたいです。(゜◇゜)

修学旅行先もイギリスとフランス…

私の時はイギリスでしたが、SARS大流行で北海道だったのに…(T皿T)クヤシイ

みなさんも、久しぶりに母校のHPやBlogを覗いてみたら面白いかも知れませんね。


毎年

こんにちは(^^)/同窓会プランナーのK.Iです。

先日、大学で所属していた部の現役より、次回のOB戦の案内が届きました。

遠方の為、毎年とはいかないものの、参加できるときは必ず参加しています。

卒業しても、集まる(帰る)場所があるのはすごく嬉しいことだなと思います。

 

卒業すると、自分がいたころと比べ、つい口を出してしまう・・・ということもあるかもしれませんが、

みんなが集まる機会作ってくれている現役のみんなに感謝です(^^)/

今年は参加できるといいな~と予定を調整中です。

 

 

 

 


3.11

こんにちは。同窓会プランナーのM.Tです。

本日は3月11日。あの東日本大震災から4年が経ちましたね。
私は本社のある兵庫県在住の為、被災しませんでしたが、忘れられない事があります。

当時、全国の同窓会・会員から届く資料を整理していた時の事です。
ある会員の方からの住所訂正の資料があったのですが、その資料にこのような一文がありました。

「○○(家族)も卒業生ですが、まだ見つかりません」

3月11日から、ある程度月日が経っていたと思います。
この一文を見た時、涙を堪える事に必死で、少しの間、手を動かすことが出来ませんでした。

東日本大震災のみならず、被災された方の事を考えると、本当に心が痛みます。
月日が経ち、少しずつ記憶から薄れていく事は仕方のないことかもしれませんが、
私は「忘れない」、また「自分の出来る範囲で協力」をしていきたいと思います。

また、改めて今の自分が置かれている状況が幸せである事に気づき、
家族との時間、友人・親しい人との時間を大切にしようと思いました。

皆様も家族・友人・親しい人との何気ない時間を大切に、毎日をお過ごしください。


卒業式

こんにちは。同窓会プランナーa.tです。

卒業式・・といえば、先日、出張に行く途中に

エルガー作曲「威風堂々」のメロディーを耳にしました。

この曲の半ばにあるメロウな旋律の部分は、

高校の卒業式で講堂に入場する曲として使われていて、

中高一貫教育の甘ったるく自由な生活から巣立っていく寂しさと

将来への期待でいっぱいの私たちに

前を向いて!という励ましの曲に聴こえました。

 

春は、学校や職場や・・いろんな場面で、別れと出会いの季節ですね♫

お世話になった人に感謝のきもちを伝えたいです(*’▽’)


3月ですね

こんにちは 同窓会プランナーのM・Aです

3月ですね 同窓会といえば3月は卒業式ですね
わたしの高校では卒業式は体育館で行われるのですが、わたしの時は
ちょうど体育館の改修工事中で、電車に乗って市内の文化センターで
卒業式がありました。
高校生活最後の日、校舎が見れなかった事をふと思い出しました。
皆さんの卒業式はいかがでしたか?
さくらハート