月別アーカイブ: 2016年6月

会いましょう!

こんにちは、同窓会プランナーH.Yです。

 

最近、友人が結婚やら仕事の関係で遠くへ引っ越すことが多くなりました。

年に1回会えるか、会えないかという友人もいます。

こうして少しずつ疎遠になっていくのかと思うと、とても寂しいです。

再会した時はついつい話し込んでしまい、時間の流れが早く感じます^^;

 

会える距離にいるにも関わらず、最近会っていない友人もいます・・・。

いつか会うことが出来なくなってしまうかもしれないので、近々会う機会をつくろうと思います。

 

 

友人に会えると考えるだけで日々が楽しくなりますね(^^♪

 

 


出会い

こんにちは。同窓会プランナーa.tです。

梅雨の時期がやってきましたね。いかがお過ごしですか?

先日、とあるイベントに参加して、文化財を記録するお仕事をされている方と

お話をする機会がありました。

文化財といっても、絵や仏像などの美術品ではなく、土の中の歴史。

工事現場で、地面を掘っているときに出てくる過去の遺跡・・・建物や水路の跡などのこと。

現場で、丁寧に土を削り、地層ごとに年代を測定し、人の生活の跡を記録に残すお仕事でした。

そんな、お仕事があるんですねー!知らなかった!!

NHKのブラタモリという番組を観ているようで、とても面白い出会いでした!(^^)!

同窓会でも、自分の知らない世界に出会うことがあるかもしれませんね!

これからも、いろんな人に出会いたいです♪