月別アーカイブ: 2018年9月

ホームページの開設について

 

段々と秋が近づいてきましたね!

 

サラトがある兵庫県姫路市では、もうすぐ灘のけんか祭りなどの秋祭りが開催されます♪

わたしは秋祭りが大好きなので、太鼓の練習の音が聞こえてくるだけでワクワクが止まりません

( *´艸`)

 

さて、同窓会で参加者を増やすためにホームページを利用する方法があります。

 

“ 誰が参加するのかな? ”

 

参加される方が気にされていることとして一番に挙げられるのは、誰が参加するのか、ということではないでしょうか。

ホームページを開設し、参加予定者のお名前を公表することで、あの子がいるならわたしも!と参加してくれる方が増える効果があります!

 

Reフレンズでは、案内状がお手元に届くころに合わせ、同窓生のみが閲覧できるページを開設し、毎週末に参加者をアップしています♪

 

案内が届いていない方(住所不明者)のアップも行っていますので、ホームページを見た方が、

「あの子は開催を知らないみたいだから、教えてあげよう!」

とお声がけを手伝ってくれることもあります!

 

また、掲示板もありますので、近況報告の書き込みや、メッセージのやり取りも行うことができます。

 

同窓会開催後も、当日の感想や写真をアップし、残念ながら参加できなかった人も懐かしい友達の様子を共有することもできます♪

ホームページを開設し、当日だけでなく開催前後も楽しめる会にしてみてはいかがでしょうか(^▽^)

 

ともーる26

 

 

 

Reフレンズキャラクター ともーる

 


受付作業をスムーズに行うには

台風が去ったと思ったら、異常気象に、また台風が生まれそうな気配…早くカラッとした秋晴れを楽しみたいものですね(;^^)

 

 

さて、同窓会当日、まず初めに行う幹事さんの大仕事に「受付作業」がありますね。2人1組で、受付名簿チェック係・会費受け取り係など役割分担をするとよりスムーズです。

 

会場の前では、受付するのを忘れて、再会した友だちと、「きゃー!ひさしぶり!」と盛り上がっている光景がよく見られます。(友だちと久々に再会したら本当に嬉しいですよね、分かりますその気持ち!)

また、参加者が来られる時間が集中することも多くあります。

このようなケースに備えて、受付前で誘導を行うことも、スムーズに受付作業を行うためのポイントです。

 

受付作業も役割分担が必要なので、最初の時点で幹事メンバーを多く募りましょう。難しい場合は、当日だけでもお手伝いしてくれる友だちを募るのも、良いかと思います。

 

Reフレンズの「おまかせパック」では、この受付名簿チェック係・会費受け取り係を弊社スタッフが行います。幹事様の受付でのお仕事は、参加者との会話を楽しみながら、「受付してね~こっちだよ♪」と誘導係のみ。同窓会が始まる前に受付作業で疲れちゃった…なんてことがないようにReフレンズにおまかせして、同窓会を思いきり楽しんでいただくことをおススメします(^^)v

 

ともーる22

 

 

 

Reフレンズキャラクター ともーる

 


写真代行販売サービス

 

夏の暑さも落ち着いて、過ごしやすい季節になりましたね。

明日から3連休♪来週も3連休♪

私は何も予定がありませんが…みなさん、楽しい連休をお過ごしください(;^ω^)

 

 

さて、以前にも写真についてお話しましたが、スナップ写真をたくさん撮影すると、

同窓会後も盛り上がりますし、出席できなかった方も楽しめます。

 

Reフレンズでは、幹事様から要望があれば、HPに同窓会当日の写真を掲載しています。

さらに、手元に写真を残したいという人の為に、写真代行販売サービスも導入しています。

 

同窓会当日に撮影したスナップ写真を、インターネット上に展示して受注・現像・発送まで行う

一括代行サービスです。

 

幹事様にしていただくことは、当日の写真撮影のみで、あとは写真が欲しい人が各自購入するだけ

です。

 

パスワードがないと閲覧できないようになっておりますので、ご安心ください。

 

詳しくは、同窓会プランナーまでお気軽にご相談ください(^^)

 

ともーる27

 

 

 

Reフレンズキャラクター ともーる

 

 

 


会場予約はお早めに!

 

この度の台風21号、平成30年北海道胆振東部地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞いを

申し上げます。

二次被害や余震の心配もございますので、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。

また、皆様の無事と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

 

台風といえば、今年は大雨が続き大変ですね・・・

幹事さんにとって、当日の天気というのは心配の一つではないでしょうか。

当日の天気に関係なく楽しめるよう、Reフレンズでは、利便性のよい会場を

オススメしています。

 

例えば、駅の近くや交通の便が良い会場、送迎のシャトルバスがある会場等がオススメです。

お盆やお正月、連休など同窓会開催に人気の時期は、特に会場の予約も込み合います。

ホテルなどの大きな会場の多くは、1年前から予約を受け付けていますので、

「同窓会をしたいな・・・」と考えていらっしゃる方は、お早めの計画を!

 

 

Reフレンズでは、同窓会プランナーが、同窓会開催までのスケジュールをしっかりサポート

いたします!  お気軽にご相談くださいませ(^^)

 

ともーる33

 

 

 

Reフレンズキャラクター ともーる