月別アーカイブ: 2019年5月

余興について

先日、北海道でも気温が39度を記録し、各地で猛暑日が続いています・・・

今から熱中症対策を万全にし、これからの夏本番を乗り切りましょう(^O^)

 

さて、同窓会当日の余興について悩む幹事様も多いのではないでしょうか。

同窓会は、久しぶりに集まる仲間と話が弾むとあっという間に時間が過ぎて行きます。あまり凝った余興は、必要ないのかもしれません。

それでももし、何か余興をしたいとお考えの場合は、次のような短めの余興をオススメします!

 

 

  • 当時の思い出クイズ

「食堂の定番メニューといえば?」

「体育の名物先生といえば?」

「流行っていたドラマの名前は?」

などなど在学当時にまつわる問題を出すと盛り上がります♪

 

 

  • 遠方からの参加者に一言インタビュー

卒業後、故郷を離れて暮らしている旧友に簡単に一言、近況などをお話ししてもらいましょう。懐かしい気持ちで、会場も盛り上がりますよ♪

 

 

  • スライドショーの上映

こちらは、幹事様にそれなりの技術と手間はかかりますが、学生当時の写真を集めてスライドショーを上映すると喜んでいただけます。

ただ、プロジェクターやスクリーンが必要となりますので、会場にレンタルできるかどうかや料金などを確認する必要があります。

余裕をもって、準備を行いましょう。

 

ぜひご参考ください(^^)/

 

ともーる_ほろ酔い

 

 

 

Reフレンズキャラクター ともーる


会場の予約はお早めに

 

皆様、オリンピックのチケットの抽選申し込みはされましたか?

チケットの倍率は凄そうですが、私も生で選手の勇姿を観て、応援したいです(´▽`*)

 

さて、「オリンピックの年に」と4年ごとに同窓会を開かれる方々もいらっしゃいます。

覚えやすくていいですね。

来年は、特に「東京開催記念」ということでオリンピックイヤー同窓会をお考えの方も多いかもしれませんね。

 

となると、難しくなるのが、会場の予約です。

人気や条件の良いホテルなどは、通常でも、1年前には押さえておきたいところです。

お盆・お正月・連休など同窓会開催に人気の時期で希望の日時は難しいかもしれませんが、来年の東京オリンピック前後・お盆・連休をご希望なら、さっそく予約の空き状況や料金プランなどを、会場に問い合わせてみましょう。

開催希望日時・参加予想人数・1人あたりの料理代の予算などを、事前に考えておくと、スムーズに問い合わせが出来ますよ。

ともーる_応援

 

 

 

Reフレンズキャラクター ともーる

 

 

 

 

弊社のReフレンズのおまかせパックでは、この会場探しから代行いたします。

是非お問い合わせください♪

※おまかせパックの対象エリアは、兵庫県近郊・関東一円です。

 


ホームページの活用方法

 

GWも終わり、過ごしやすい季節になりました。

ただ、朝夕は、まだまだ肌寒い日がありますね。体調を崩さないよう、お気を付けください(>_<)

 

さてReフレンズでは、同窓会専用ホームページを開設するサービスがあります。

 

ホームページでは、参加予定者・転居先不明者・写真館・掲示板等のページを作成します。

 

【参加予定者】のページでは、

皆さんが一番気にされている「誰が出席するのか」を確認できます。

お名前を公表することで「あの子がいるならわたしも!」と参加してくれる方が増える効果があります!

 

【転居先不明者】のページでは、

ホームページを見た方が「あの子は開催を知らないみたいだから、教えてあげよう!」と同窓会の開催情報を広めるために、幹事に協力してくれるメリットがあります!

 

【写真館】のページでは、

在学時のクラス写真を掲載して、同窓会前に当時を思い出し、〇〇ちゃん、□□くん、懐かしいな、と同窓会当日が一層楽しみになるという効果があります。また、同窓会開催後に当日の写真を掲載して、どうしても参加できなかった人にも懐かしい友達の様子を共有してもらうこともできます。

 

【掲示板】のページでは、

近況報告の書き込みや、メッセージのやり取りで同窓会気分を盛り上げることができます。

 

 

 

ホームページの作成や更新は、全てサラトにおまかせなので、幹事さんはラクチンです♪

是非、Reフレンズのホームページを活用し、みんなで楽しめる同窓会を企画してみてはいかがでしょうか(^▽^)

ともーる_きゃわわ

 

 

 

Reフレンズキャラクター ともーる

 


受付もReフレンズにおまかせ♪

 

ついに新元号になりましたね!

何をしても「令和初の○○」となるので、なんだかおめでたい感じがします◎(^^)

これを機に「令和初の同窓会」を開いてみませんか?

 

 

さて、先週は受付をスムーズに行うポイントをお伝えしました。

出欠確認や名札・式次第等の配布、お金の管理と、することがたくさんあって幹事さんも大変ですよね。

 

その煩わしい受付業務、Reフレンズにお任せしてみませんか?

 

 

「おまかせパック」であれば、当日の受付業務と会費の徴収も弊社のスタッフが行います。

 

当日、到着が遅れてしまった方がいらっしゃった場合も、スタッフが受付にいますので、幹事様も会場内でゆっくりご歓談を楽しんでいただけます。

 

実際、先日お手伝いさせていただいた同窓会では、幹事様から「遅刻者がいましたが受付もお任せできたので同窓会の運営に集中できて助かりました。」とのお声をいただけました。

 

幹事様が同窓生の皆様に楽しんでもらいたいと思うのと同じように、私共も幹事様に久しぶりの再会をゆっくり楽しんでいただきたいと思っています。

 

もし、ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ(*’▽’)

ともーる40

 

 

 

Reフレンズキャラクター ともーる