月別アーカイブ: 2019年5月

ホームページの活用方法

 

GWも終わり、過ごしやすい季節になりました。

ただ、朝夕は、まだまだ肌寒い日がありますね。体調を崩さないよう、お気を付けください(>_<)

 

さてReフレンズでは、同窓会専用ホームページを開設するサービスがあります。

 

ホームページでは、参加予定者・転居先不明者・写真館・掲示板等のページを作成します。

 

【参加予定者】のページでは、

皆さんが一番気にされている「誰が出席するのか」を確認できます。

お名前を公表することで「あの子がいるならわたしも!」と参加してくれる方が増える効果があります!

 

【転居先不明者】のページでは、

ホームページを見た方が「あの子は開催を知らないみたいだから、教えてあげよう!」と同窓会の開催情報を広めるために、幹事に協力してくれるメリットがあります!

 

【写真館】のページでは、

在学時のクラス写真を掲載して、同窓会前に当時を思い出し、〇〇ちゃん、□□くん、懐かしいな、と同窓会当日が一層楽しみになるという効果があります。また、同窓会開催後に当日の写真を掲載して、どうしても参加できなかった人にも懐かしい友達の様子を共有してもらうこともできます。

 

【掲示板】のページでは、

近況報告の書き込みや、メッセージのやり取りで同窓会気分を盛り上げることができます。

 

 

 

ホームページの作成や更新は、全てサラトにおまかせなので、幹事さんはラクチンです♪

是非、Reフレンズのホームページを活用し、みんなで楽しめる同窓会を企画してみてはいかがでしょうか(^▽^)

ともーる_きゃわわ

 

 

 

Reフレンズキャラクター ともーる

 


受付もReフレンズにおまかせ♪

 

ついに新元号になりましたね!

何をしても「令和初の○○」となるので、なんだかおめでたい感じがします◎(^^)

これを機に「令和初の同窓会」を開いてみませんか?

 

 

さて、先週は受付をスムーズに行うポイントをお伝えしました。

出欠確認や名札・式次第等の配布、お金の管理と、することがたくさんあって幹事さんも大変ですよね。

 

その煩わしい受付業務、Reフレンズにお任せしてみませんか?

 

 

「おまかせパック」であれば、当日の受付業務と会費の徴収も弊社のスタッフが行います。

 

当日、到着が遅れてしまった方がいらっしゃった場合も、スタッフが受付にいますので、幹事様も会場内でゆっくりご歓談を楽しんでいただけます。

 

実際、先日お手伝いさせていただいた同窓会では、幹事様から「遅刻者がいましたが受付もお任せできたので同窓会の運営に集中できて助かりました。」とのお声をいただけました。

 

幹事様が同窓生の皆様に楽しんでもらいたいと思うのと同じように、私共も幹事様に久しぶりの再会をゆっくり楽しんでいただきたいと思っています。

 

もし、ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ(*’▽’)

ともーる40

 

 

 

Reフレンズキャラクター ともーる