脱!スマホ依存

こんにちは!同窓会プランナーのT.Yです。

私は家にいる時スマホを触っている事が多く、

最近問題になっているスマホ依存症のような状態でした。

しかし、『スマホ依存症の親が子どもに与える影響』というような記事を読んだ時に、

私がスマホを触っている時の猫を観察してみました。

 

スマホを触っていると、じ…っと見つめてきます。

スマホを手に取る時、置く時、スマホの事をずっと見ています。

それに、怒られるイタズラをしてみたり、

『遊んで!遊んで!』とずっと気を引く事ばかりしてきます。

 

今は、猫が寝ている時以外はスマホを触るのをやめ、遊んだり撫でたりしています。

すると、今までは(スマホ片手に)遊んでいても、いつまでも遊びをせがんで来ていたのに、

ちょっと遊ぶだけで満足してすぐに寝てしまいます。

 

猫がスマホにやきもちを焼いている!と言うと

『そんな訳ない』

と言われてしまいますが、私は絶対にそうだと信じていますo(`3´)o

一生のほとんどを家で1匹で過ごしているのに、

一緒にいる時くらい猫の事だけを見てあげようと思って

かまいすぎると凄い嫌がられます…(; Δ ;)キマグレ…