長寿をお祝いしよう!

同窓会を開催するタイミングっていつでしょう?

実は、長寿のお祝いの年に重ねて開催される方がとても多くいらっしゃいます。

 

60歳 → 還暦

70歳 → 古希  77歳 → 喜寿

80歳 → 傘寿  88歳 → 米寿

90歳 → 卒寿  99歳 → 白寿

100歳 → 紀寿

 

長寿祝いの色というのがありまして、有名なのは還暦の赤色ですよね。

古希は紫色、傘寿は黄色、卒寿は白色で、同窓会場に吊るす看板の文字を

その色にするという同窓会もあります。

 

皆さんでちゃんちゃんこを着て集合写真を撮るのも良い思い出になりますね。

 

 

同窓会の最後に

『次は喜寿の時に開催します!

みなさん、その日までお元気で!また、笑顔でお会いしましょう!!』という

幹事様からのお声がけは、とても心に響きますね。

 

皆さまが思い出話をするきっかけづくりを、サラトReフレンズでは応援しています。

21

 

 

 

Reフレンズキャラクター  ともーる