受付作業をスムーズに行うには

台風が去ったと思ったら、異常気象に、また台風が生まれそうな気配…早くカラッとした秋晴れを楽しみたいものですね(;^^)

 

 

さて、同窓会当日、まず初めに行う幹事さんの大仕事に「受付作業」がありますね。2人1組で、受付名簿チェック係・会費受け取り係など役割分担をするとよりスムーズです。

 

会場の前では、受付するのを忘れて、再会した友だちと、「きゃー!ひさしぶり!」と盛り上がっている光景がよく見られます。(友だちと久々に再会したら本当に嬉しいですよね、分かりますその気持ち!)

また、参加者が来られる時間が集中することも多くあります。

このようなケースに備えて、受付前で誘導を行うことも、スムーズに受付作業を行うためのポイントです。

 

受付作業も役割分担が必要なので、最初の時点で幹事メンバーを多く募りましょう。難しい場合は、当日だけでもお手伝いしてくれる友だちを募るのも、良いかと思います。

 

Reフレンズの「おまかせパック」では、この受付名簿チェック係・会費受け取り係を弊社スタッフが行います。幹事様の受付でのお仕事は、参加者との会話を楽しみながら、「受付してね~こっちだよ♪」と誘導係のみ。同窓会が始まる前に受付作業で疲れちゃった…なんてことがないようにReフレンズにおまかせして、同窓会を思いきり楽しんでいただくことをおススメします(^^)v

 

ともーる22

 

 

 

Reフレンズキャラクター ともーる